スポンサーサイト


継ちゃん訓練

090811-1.jpg


とっても久しぶりとなってしまった継ちゃん訓練。
またも一から出直しですよ(汗)

一からといっても、散歩時の他犬との距離のとり方など
かなり進歩がみられるので、今日は私メイン。


今日、またも私の問題点が浮き彫りに!

一番大事なアイコンタクトが全くできていないよ!

原因は私。

GOODな瞬間を捉えてクリッカーをカチリとするわけですが、
私の目をみず、ごぼうびをみてるのに、今までカチリと
鳴らしてしまっていたー。だめー、オレ全然ダメー。

もひとつおまけに、ごほうびを
「さあ、継之助様どうぞ」といわんばかりに、自分から
一歩進み出て彼の口元に持っていっていたー。
ひー。

M先生に指摘されなければきづきませんでした。
ずびばぜん。

どうしてそれがNGなのか、物分りのわるいアテクシにも
丁寧にわかりやすく説明してくださるので、
ありがたいです。

やはりこういうことって、頭ごなしに言われてもイマイチ
頭に入らなくて、きちんと私自身が原因と結果を理解しないと
うまくいかないですよね~。

M先生と犬について色々とお話すると、犬という種を
心から信頼しておられるのがわかります。
おっしゃる事の端々に、ワンコへの愛情が
感じられて、私までなんだか嬉しくなってくるのでした。


継ちゃん、絶対大丈夫になりますよ!と言ってもらえるのも
実は涙がでるぐらい嬉しくて・・・。

そんな素敵なM先生のサイトはこちら「おりこうさん。」

頑張ろうね、継ちゃん。
や、継ちゃんは頑張っているのだった。
私だった。

頑張るで!継ちゃん!


嘉一郎は今日から訓練に合流。
外でつないでおくと、要求吠えをしまくるので、それを
この機になおしちゃおう!と。
M先生、ありがとうございます。


あまりの暑さに開始そうそうバテバテで、もうまったくヤル気が
なかった今日の継ちゃんだけど、お疲れ様でした。

090811-2.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

No title

エコクラフトのあとが、

激しく更新されてて、、、非常に驚きました

聞いた話を後から追うのも、楽しかったです、デッスデッス(知ってる?)

BBQは、どうなるか、わかりませんが、

どうぞ、また、すぐに、遊びに来てくださいませ!

愛するカイちゃん、そして、誰も居ないから、継ちゃんも、ご一緒に!

No title

時間のある、ストレスフリーな生活を今送っているので(ひひひ)
更新もバリバリできてしまうのです、デッスデッス
(M先生の件名に使われていました!これは何か誰かのネタですか?)
BBQも楽しみにしておりますが、なくても、かいちろ、つぎを連れて
いきますよー!(でも土日は絶対お客さん来ると思うのです~、
だから平日がいいかな~と思ってます~)

がんばっていますね!

継ちゃんの訓練、がんばっていますね~~(*^_^*)
継ちゃんも他の子にガンとばしたり、威嚇したり、とかでしょうか(-_-)
いや、うちの如庵も同じなので、気になっているのですが。
それにヒトがいない時にいたずらもひどいし。。。
(なので継ちゃんと同じ、ケージ入りしてます)
他にも出張トレーニングというのを見たことがあるのですが
だいたい京阪神なので・・・(-_-)

やはりトレーニングをしてもらう時は、愛情を持ってやってもらいたいですものね。
それに殆どの場合犬よりも飼い主のやり方が悪い、と言うのを聞きますし(^_^;
(田舎ではコワイトレーニングってまだあったりしますし・・・)

継ちゃん、嘉一郎くん、あ、飼い主さんもがんばって下さいね~(*^_^*)

No title

そうなんです。
他の子にガンとばしたり、威嚇したり、なんですけど
ウゥ~がなくて、急に手がでるというか(犬だから口?)。
だから危なくて(泣)

でも訓練を始めてから、かなり改善されてきて
嬉しいのです。

京阪神は確かに訓練士さん多いみたいです。
きっじょあさんのおうちの近くにもいらしたらよいのに・・・。

これからも頑張りますよ!主に私が!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
