

今日もおひとりさま

昨日はあんなにびびりながら入眠しましたが、
今朝の目覚めのよいことったらなかった!


シロさんが生まれて6年。
彼女のベビーベッド時代以外は、ずっと親子3人
ひとつのベッドで川の字に、時にはアルファベットの
「H」とか「N」とかになりながら、寝ているのですけど
今朝はっきりとわかったことが。


わたし、きっとこの6年。
一度もぐっすり寝たことがないな、と。


疲れの取れ具合が半端ない!のです。
ベットで1人で寝たら。

普段は私が一番最後にベッドにはいるので、
オトサンとシロさんの隙間に私が入ってぎゅうぎゅうに
身を縮ませるか、あるいは、私が1本の棒のようになり
寝ている状態。

もう、私のその棒になりよう、っての?
皆さんにみて欲しいぐらい、1本の棒状態なのですよ。
シロさんにぐいぐいと圧迫されながら。


そうか、毎朝起きて、だる~いのは、寝不足とかじゃなく
やっぱり3人で狭いベッドに寝てるからだな!


シロさんがまだまだ1人で寝れないので
川の字に甘んじてきたけど、お互いの健康の為にも
これは早々に睡眠スタイルを改善せねばな!と
心から思った次第です。

まあ、それは彼らが帰ってきたら、また検討しましょう。

誰からも起こされない休日だから、ゆっくり寝ていればいいのに
8:25に目覚ましをかけて起床し、ひとり
「フレッシュプリキュア!」をみる。(えー)

シ、シロさんもいないのに!自分がこわい!

その後朝食を食べて(1人なのでトーストのみ)
嘉一郎と継之助とでお散歩にいって
ガーデンズへ。

昨日あまりにも1人で怖くそして寂しく
そして空があまりにも青かったので
(まあ、詩的・・・。単にめっさ晴れてただけですけど)
外出してみようと思ったのでした。

ガーデンズといっても
お洋服みたり~
雑貨みたり~
とかじゃなく。


古くなったゲームソフト売りにいっただけだし!
FF13に備えて!!


なのに、パッケージと中味があってなくて
売れなかったし・・・。
何しにいったんだわからない~!


夜は、またひとり「おでん」を食し、
くろしろくろーずとまったりしつつ、
リビングで寝る寸前まで過ごし、ふらふらに
なりながら寝室に行き、入眠~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
