

未来予想図

diary051029-1.jpg


今日は仕事が気になって早朝の3時30分頃に目が覚めてしまったので、
リビングにパソコンを持ち込み、仕事をしていた。

途中小腹がすいたので、コーヒーとクッキーを食べていたら、
急にシロっちがリビングに入ってきた。ふと目が覚めて
隣に私がいなかったので、またもや探しにきたらしい。
うぬ、かわいいやつめ。オトサンじゃだめなのかい?

私は完全に無防備だったので、大口をあけてクッキーを
まさにほおばらんとしているところを、ばっちり目撃されて
しまった。
なので彼女の「ください」攻撃を無視することができず、
仕方なく2本程あげておいた。ちっ、まさか私が
お菓子を食べていると知って来たわけではあるまいな・・・。落ち込み


外はじゃじゃぶり。またも今週は堺行きはななくなったと思うと
このまま起きているのもなんだかなーと思ったので、
7時30分頃シロっちと再度就寝。
目覚めると11時過ぎておった・・・。
ね、寝すぎ。困った

ま、こんな日があってもいいやん。・・・・・と、毎週言っている気がする。

午後からビデオ、ではなくDVDを見て過ごし皆でだらだらしてみた。
こんな日がたまにあってもいいが、なんだかもったいない感が。

そうそう。
シロの未来を占い出来事があったので、ちょびっとご報告。
恒例の鍋に向けて台所で用意をしていた時のこと。
白菜を切り出すといつも隣で嘉一郎がスタンバイする。
芯を少しあげると、その咀嚼音をききつけた継もやってくるので、
ちょっとあげる。

その様子をみていたシロが、私にも芯をくれというので、
まさかほしいのか?と思いながらもあげたら、そのまま
継ちゃんにあげておった。

「ください!」とねだり、継ちゃんにそのままあげるという
事を何回繰り返しただろう。嘉一郎の「う、うらやましい!」
そして「なぜ、継だけ?」光線が私にささるので、
シロっちに聞いてみた。(嘉一郎に追加であげる訳でなく)

「継ちゃんのこと好きなん?」
「うん」
「かーちゃんと、つーつーどっちが好き?」
「つーつー」

おお!そうなのか?

愛されるよりも愛する事を選ぶと??
そして嫌われようとも、貢ぎ続けると???


彼女の未来像がみえたような出来事であった。
(え?考えすぎ?ばか???)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
