

優しい彼女

diary051026-3.jpg





みつばちハッチ?


なんだかこういう生き物みたい。

※背景にモザイクがはいりまくり
なのは、もちろん部屋があまりにも
ちらかっていてもお見せできる
シロモノではないからだ。ふふ。











最近ますます腰痛がひどく、歯を磨くため洗面所で
ちょっと前かがみになったり、落ちているものを拾うため、
ひょいとかがんだりすると、ぴきっ!と嫌な感じの痛さがある。
ほっとくとシャレにならない事になりそうなので、近々病院に
いくつもりではあるけれど、そんな訳で、そうそうシロっちの
「抱っこ」の要求に答える訳にはいかないのであった・・・。落ち込み

自宅まで帰ってきて駐輪所で自転車を降りると必ず
抱っこしてコールが始まる。降りた途端スイッチがはいるかのように。

なので、今日は
「おかあさん、腰がとっても痛いから、シロちゃん歩いてくれる?」と
優しくお願いしてみた。

そうしたら
「いいよ!」とにこりと答えてくれて、私の手をひき
「おかあさん、腰痛いの??」と聞いてくれるので、
「シロちゃん、優しいね。いい子だね」というと
本当に嬉しそうにニコッとしてくれた。

以前にもこんな風に言う事を聞いてくれた事があったけど、
その時よりも明らかに意思疎通ができてて、状況を理解してくれてる
感じがしてとっても嬉しかった。

子供って素敵だな、と思う瞬間のひとつだ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
