

凹みまくりな一日。

051013_1710%7E01.jpg






【またもや種だらけの嘉一郎】

いちいち取ることにも疲れてきたので、
もう、君、「そのままの刑」ね。















自転車の調子がすこぶる悪い。
こぐ度にキリキリ音がして、ペダルもなんだか重くて
やたら疲れる。

私はどこに行くにも自転車派なので、自転車の調子が
悪いと、家に帰りついた後の疲れ具合が3~5割増ぐらいになってしまう。

キリキリとデカイ音をさせながらこいでるなんて、
格好悪すぎるので、会社の帰りに自転車屋さんへ寄ってみた。

なんでも後輪の軸がいかれてしまっていて、直すには部品交換しか
ないらしい。

私「いかほどですか?」
店員「うーん、6000円ぐらいですかねー」

困った
って、高っ!
安い自転車が買えるやんかさー。

子供を乗せて走るとどうしても負荷がかかってしまい、
かつ、坂道が多いとこういった故障が起こるらしい。

ただ今すぐどうにかなるという訳ではないそうだが、そのうち
軸がぐらぐらしてきて、後輪がはずれそうになるらしいじょ。

危ないやん。
そのうちって、一体いつのこと・・・。落ち込み

買いかえなあかんのん?ああー、また出費~~~~と軽く凹む。

家に帰り着きポストをみると、auから請求書が来ていた。
金額をみてのけぞる。困った

長らくPHS界に生息していた私がみたことのない金額だったわー。
ひーーーーーっ!

自転車で凹んで、さらに高額請求に凹む。

ああ、PHS時代が懐かしい。
ウィルコムはなんだかおされげな新機種も発売されるようだし、
元に戻ろうかしらん・・・。もともとはキーレスポンスの悪さから
いらちの私が我慢できなかっただけだし。新機種がそのあたり
改善されているなら、戻ってもいいかも・・・。ううう。どうしよー。

051013_1704%7E02.jpg




【天敵を見つけロック・オン状態の継】




すでに前触れ?















051013_1704%7E01.jpg






【継の天敵、黒猫】




継がどれだけけたたましく吠えようと
全く意に介さずのツワモノ。
「ふ~ん」って感じ。











その後嘉一郎&継之助の散歩にでかけたが、超やる気まんまんチワワに
遭遇し、継をおさえるのに、一苦労。なんだかもとのもくあみ状態な
感じですな、継ちゃん。

それにしても、フレキシブルリードはやっかいですな。
そのちわわがぎゃんぎゃん吠え出し、飼い主さんがそっこう去るのかと
思いきや、リード伸びてこっちに向かってきてるやん。
私も動転してしまい、おもわず「おいおいおいおい!」なんて
言ってしまったわ。落ち込み
だってこのままじゃあ、継ちゃんの射程圏内に入ってしまうー、けど
後ろには山盛りちびっこ達が遊んでいて、すでに継の吠え声に
恐れおののいている気配が・・・・。

さっさと抱っこしていってよーーーーと心の中で叫んでしまった。怒

その後も行く方向が一緒なもんだから、さらに、チワワの速度と
我が家の速度を比較してもくろしろくろーずの方が断然速いもんだから
何度かニアミスを繰り返し、散歩が終わった頃は、私は
ボロボロの状態だった・・・。

ふー。凹凹凹な一日でした。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
