スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳3ヶ月。

0501018.jpg


今日でシロさん、2歳と3ヶ月。
ますます「おもしろさ」に磨きがかかっております。
見ていてあきません!

突然ですが、今月の母親的ヒットなシロのヒトコト

「日本のお茶、おーいお茶、伊藤園」
食事もあらかた終わり、彼女がお茶をマグで飲んでいたときに
つぶやいた言葉。私が爆笑すると、喜んで何度も言っていた。
一度うけたからといって、何度も同じギャグ(のつもりは
ないだろう、彼女も)を使うなんて
まだまだ修行が足りないと感じた。

「かいちゃん、狙いすぎ~(泣)」
右手に持っていた魚を嘉一郎に奪われ大泣き。
泣きながらも訴えた一言。
もちろんワタシのぱくりだ。
○○のようなパクリ芸人にだけはならんようにね。

「マジで~」
猫さんいるかな?というぷりちーな彼女の問いかけに
うふふと思いながらも「今日はいーひんなー」と返したところ
このような言葉を発していた。侮りがたし。

などなど、憶えているのはこの3つだけなんだけど、他にも
いろいろあったような気がする。

あと、毎朝出勤前のオトサンに「携帯は(持った?」と聞く妻のような一面も。

********************************************************

最近は食欲旺盛で、魚大好き。
それについて、私はちょっとショックを受けたのです。

日曜日の朝、皆で食卓をかこんでおりました。
ごはんに、味噌汁、おじゃこ、塩鮭などなど。
(などなど、と書いていますが、見栄です。塩鮭で打ち止め)

私は魚の皮が食べれません。魚に限らず肉の皮・脂身がダメなのです。

私が食べ残した鮭の皮をおもむろに指差すシロっち。

え?なに?これをどうするのん??と見守っていたらどんどん口の中へ。
にやりとしながら、どんどん食べております!

ひ~~~~~!困った

もちろん好き嫌いなく食べる事は良い事です。喜ばしいことです。
ブラボー!と叫ぶべきでしょう。

でも、なんだか複雑な気持ち。

こう、なんていうんでしょうね?
同じ人間なんだけど、違う種類のような?ってそんな大袈裟な!!
正確ではないのですが、そんなヘンテコな気分を味わったのでした。


********************************************************

パジャマのボタンを1人で全部とめる事ができました。
褒めると、鼻の穴をふくらましつつ、誇らしげでした。

おむつだって、ぱぱぱっ!と脱げるようになりました。
勝手に脱ぎすぎて、風呂に間に合わずもらしてしまい、
スリッパがひとつだめになりました。
(ああ、過去にも嘉一郎、継之助に同じ目にあったことが・・・)

歌って踊って、その方面に才能が!?と親に勘違いさせたり。
というか、オトサンがやや先走っとるのです。

今だにイラッとくる事はもちろんあるけれど、日々の嬉しさ、楽しさ、
感動などなど、彼女がいてこそ味わえる事がたくさんあります。

いろいろ反省しつつ、反省しすぎないように、肩の力を抜いて
これからもシロの成長を見守りたいと思うのでした。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。