

幼稚園に行こう!

シロの保育所問題。
それは長く我が家の懸案事項であった。

色々な「それはあかんのとちゃうのん?」という場面に保育所で
遭遇しては、やっぱり転所したい感は強まるものの、3兄弟を
同じ保育所に通わせているお母から「ここはしつけを
しっかりしてくれるし、どこも似たようなもの」と聞けば、
そんなものか・・・と思ったりと、私の気持ちはあっちへいったり
こっちへ行ったり。

ここ最近は、こっち(ここでいいか・・・)に振られていた訳だけど、
そうすると今度はおとさんが、同じマンションの住人で過去
同じ保育所に通わせていた別のおうちのおとうさんから
「あそこはあかんっ!」と聞いてきたりで、夫婦して
うーんうーんとなっておりましたよ。

そこへ転機が。


それは17日火曜日のことだった。

夕方シロさんを迎えに行くと、同じ組のおかあさんがこそこそこそ~と
近づいてきて、「実はうちの子4月から○○幼稚園にうつるんです」と
話しかけてきたので、ほ~、そ~ですか~。なんて話と聞いてみたら、
何でもそこの幼稚園は、働くお母さんの為に最大19時まで預かって
くれると言うではないの!

しかも通常の幼稚園は3年保育だけど、そこは4年保育で
さらにさらにまだ一番下のクラスはまだ少し空きがあるとのことだ!

「よかったらシロちゃんのママも聞いてみては?」なんて
薦められたので、早速水曜日のお昼に電話をかけて問合せをしてみた。

そうしたら確かにあきがあると。
うほほーい、やったー。

いや、しかし。待て待て。冷静になれ、私。
保育料が今より上がっては何にもならないのよ。

という訳で夕方シロを連れてちょっとした説明を受けにいきました。
保育料とか、園の様子とか、一日の過ごし方とか、さらに
ベネッセで調べた口コミの結果などから、ますます
ここに入所させたい感が強まった。

なので、さらに次の日の木曜日。
入学金を納めてきました。
入園許可証もいただきましたぞ。

これで4月からシロっちは幼稚園に行くことになります。
本人まだ気づいていませんが。

この選択が彼女にとって最良のものとなりますように・・・・。



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

comments

え~~~!!!

衝撃の告白!
報告受けとりませんがな~~~
って、別に、あんたに報告せんでも・・・ですな・・・
あまりに、更新が、遅すぎなので
いろいろな事が、リアルタイムにわからないではないですか~・・・

頑張れ!

幼稚園は自分でも驚くぐらいさくさくっと話が進んだので~。ご報告遅れました~。
更新、ほんとにままなっとりませんね。がんばりますですよー。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
