

2歳6ヶ月

またまたあっという間に過ぎ去ってしまっていたので、
うっかり記録するのを忘れていたシロさんの2歳6ヶ月デー。

あぶない、あぶない

まず。

またひとつ技を習得いたしましたぞ。

「チッチキチー」

ちゃんと親指をたててやっとります。

そしてとうとう「プリキュア」と「マジレンジャー」が彼女の
知るところとなってしまった・・・。うむむ、どこかへ出かけるたびに
いろいろと「欲しい~~~」となったらどうしよう。

・・・・・・・さくっと黙殺しとくか。

あとですね。
いろいろな事に厳しくなりました。

晩御飯の時、一口食べてシロが「おいしい~」といって内心
握りこぶしをぐっ!としているわたくし。嬉しいので、
またしばらくしてから「おいしい?」と聞くとですね。

「おいしいってさっき言ったやん」

えええええ~~~~~。き、厳しいんですね、シロさん。
ずびばぜん。

それとか。
夜寝る時にお互い「おやすみなさい」と言い合う訳ですが。
シロっちは暗闇の中、なんかこちょこちょして寝ないわけですよ。
なのでもう1回私が「シロちゃん、おやすみ」って言うと

「おやすみってさっき言ったやん」

!!!
こ、ここもですか。おやすみも2度はだめだと??キ、キビシー。
しかも君が寝ないからでは??

さらに。
保育所へ迎えにいった後自転車で帰って来る時、いろいろなお話をします。
で、彼女が今日はドーナツを食べておいしかった!なんて可愛い事をいうので、
私も「へ~~~、いいな~~~~。おかーさんもドーナツ食べたいなー」なんて
言ったら!

「おかーさん、チョコレートが好きやんか!」

ご、ごへーーー!なんて厳しいご指摘!ちょけた発言は母親といえど
許さんと?そ、そういう事ですか!?

チョコレートは私の大好物なので、ダースなど小粒のものを買ってきては、
一日1粒2粒食べている。で、シロにはまだチョコをあげたくないので
「これはおかさんのお薬よ」なんて食べていたのだが・・・。

ば、ばれてる。わしの大好物ってばれてるやん!
恥ずかしいやん。2歳のくせにそんなつっこみはやめるのだ。

と、今月もかなり成長著しいシロっちなのでした。

diary060122.jpg
バナナを食べながら寝てしまっているシロさん、の、図。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
