スポンサーサイト


海ふれにて!

diary060121-11.jpg


待ちに待ったこの日がとうとうやってきましたぞ!
うおーん。
前日から雪の心配をしまくっていたわたくしだが、相変わらずあたらないぜっ!気象庁!!
だけど、今日はそんなこともありがとーーー!というテンションですよ。

なんと今日は我が家と同じ組み合わせFCR(フラット・コーテッド・レトリバー)
あーんど、スプリンガー飼いのご家族と海のふれあい広場でお会いするのだったー。
うひー。

実は私達夫婦。さりげなく「人見知り」夫婦なので、行く前からどきどきで、
顔もこわばっておったよ。

けど、現地に到着したらそんな不安も消し飛んだのでした。

本日お会いしたのは、ラムぱぱ・まま様とFCRのラムちゃん、
ウェルシュ・スプリンガー・スパニエルのレイちゃん。

はいはいー。うる星やつら好きな人にはたまらないネーミングです。
3匹目は是非「テン」で、とリクエストしたいですねい。

到着後、ドッグ・ランスペースで4匹走り回っておりました。
最初は他のわんちゃん達もいたのですが、気づいたらいつの間にか
貸切状態でした。うほー。

diary060121-10.jpg
ラムままさんに遊んでもらってるシロっち。

diary060121-12.jpg
雄叫びをあげてる?継之助と笑える表情のレイちゃん。

diary060121-9.jpg
パパさんしなだれかかる、もとい、甘えるレイちゃん。


犬と戯れだすと、つい忘れがちです・・・。

シロの事を。

今日も気づけば、「はっ!いない!!」


・・・いました。

となりの小型犬専用ドッグ・ランに。

diary060121-5.jpg
とっても嬉しそうなんですけど・・・

ある意味君の行動は正しい。2歳児にして的確な状況判断が出来ている事を
母は誇りに思いますっ!

diary060121-7.jpg
こちらもシロの貸切状態。

この後も「はっ!」と気づけばこけた状態でかたまっていたりと。
すまぬ。どうも「クロシロクロ」スイッチがONになると
「シロ」スイッチがOFFになるようで・・・。以後気をつけますですよ。

ドッグ・ランを堪能した後は、近くのドッグ・カフェへ。

diary060121-2.jpg
おもちゃに興奮して動きが激しくなっているラムちゃん。ぶれている・・・。

店名はなんだったかしら?アルベルト?アルバート?うむむむ。

とにかくゆったりとしたおされげな店内で、看板犬バーニーズの
かりんちゃんもとっても良い子でした。

なのに、継之助吠えまくっておったね・・・。

普段行くカヘでは結構大丈夫なので、母油断しておりました。
・・・そりゃあ、そうよね。なんだかんだいっても
はなちゃんも、おじゃみもとっちぃも小さい頃から知ってるもんね~。
カヘだめ犬ということを再認識。修行しなければ。

diary060121-1.jpg
吠えるだけ吠えると勝手にくつろぐ継。なんて勝手な!

シロはラムままさんに甘え、お店の店長さんとスタッフさんに
遊んでもらい、ご機嫌でした。
うぬぬ、キルト・カヘ以外にも子供に優しいカヘの存在を知り、
ちょっと感動したわ!
世の中の人はこんなにも子供に優しいのん?私が厳しすぎるのん?と
ちょっといろいろ考えましたぞぞぞ。

また行ってみたいカヘですが、きっともう行けません・・・。
だって。
だって。
だって。

継ちーったら、おそそをしてしまったんだもの!
その前お水を飲みまくっていたのを私が忘れていて、ついいつもの
ペースで考えていたわ。ううう。

店長さん、スタッフさん申し訳ありませんでした。


その後まだまだ話たりないまま、解散となりました。

ラムぱぱさん、ままさん、ラムちゃん、れいちゃん。
今日は本当に有難うございました。

とっても楽しかったです。

おとさん、シロもつきあってくれてありがとね。

最後に。

継ちゃんあさってが誕生日。当日は平日だから何にもしてあげられないと思うから、
今日は私の中では継ちゃんの誕生日プレゼントも兼ねていたのでした。

楽しかった?継之助。
君のとっても嬉しそうに振られている尻尾を見るだけで
おかーさんは胸がいっぱいになります。

今日はいい夢を見て、ぐっすり眠ってください。
(あ、嘉一郎もね)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

も、もしかして

あの~~~、もしかしてそのフラットのラムちゃんと、スプリンガーのレイちゃんって、私の知り合いかも・・・。
しかもラムちゃんと雷蔵は胴胎の子。
家もすっごくすっごく近くなのよ!車で2~3分くらい。
きゃー!もしそうならあたしもお会いしたかったわ!

なべちゃん様
そうなのです!そのラムレイ家とお会いしました。
なべちゃん家のお話もでていましたよ。雷蔵君と兄弟ということもお聞きしました。
次回是非是非ラムレイ家、我が家、なべちゃんさんとこで会いませんか~?
よろしければシロつきで。

やはり!

いやー!やっぱそうでしたかっ!
なんだか嬉しいなぁ~♪
是非にお会いしましょうぞ。しかし、「カヘ」は5匹連れには厳しいゆえ、ご勘弁を!
海ふれとか、我が家とか、ラムままんちとか。(勝手に)
フラットうじゃうじゃで楽しそう!ウキっ♪

は~い  そのラム母ですが、、
なべちゃん、お誘いも考えたんだけど、
パパさんが調子悪げやったし、日曜じゃなく土やったもんで、
お先にかいつぎさんちと遊んじゃいました。
こんど、ミニオフ会のように皆であそんべ!!!
ラム母んちでも良いですよ!!

ところで、継君おめでと~!!です。
事前に知っておったら、cafeで、ケーキでも頼んだのに・・・

近いうちにきっと遊んでね。

★なべちゃん様
是非是非お願いします。あ~、もう、今からわくわくがとまりません。
どうしよ~。(どうもせんでも・・・)
フラットがうじゃうじゃの様子をまだ見たことがないので、貴重な体験になりそうです!
★ラム母様
継ちゃん、おめでとうメッセージありがとうございました。
あんなに小さかったのに、犬ってあっという間に年をとりますね。って、あっという間に
年をとるのは、私も同様ですが・・・。(月日が流れるのは本当はやいですね~
近いうちに、皆さんでお会いできたら嬉しいです!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
