

焦げます、焦げます!

今日はなぜかオトサンがお仕事お休みです。

なので、シロさんと2人で市民プールを攻めるそう。

仕事中も、今頃2人は楽しく遊んでいるのかしら~ん、と
ちとうらやましくなった。

夕方になって携帯がなり、オトサンから外食宣言が!

夫「ちゃんこ一番にいくで!」
私「おおっ!おごりですか??」(ココ、一番大事なポイントね)
夫「うん」

ラッキー!昨日つくったクリームシチューがまだ
山盛り冷蔵庫に残っているが、まあ、よかろう。
ちゃんこだ、ちゃんこだー、と(仕事中なので)静かに
ハイテンションになっていると、またオトサンから電話。

夫「やめた!」
私「は?」
夫「個室がとれへんだから、やめた」
私「・・・・・・・。昨日の残りのクリームシチューになるけど」
夫「・・・・・。しゃーないな」

なんじゃそりゃ。ぬか喜びさせないでくださいよ。
ブツブツいっていたら、また電話。

夫「焼肉」
私「は?」
夫「焼肉にした」
私「おごりですか?」(一気に値段があがった為、コレとても重要な質問ね)
夫「うん」

ふふ。きっと冷蔵に入っているクリームシチューをみて、
やはり外食がよいと思ったに違いない。

一旦帰り、焼肉店へ。
チェーン店ではなく。

お店て改めて2人をみると、見事に焦げてる。
もうこれで、かいつぎ家の「黒1点」ではなくなりました。
ちょっと嬉しい。ひひひ。

プールはやはりかなり楽しかったらしい。
プールでのシロっちの様子などきき、大笑いする。

そして連れて行ってもらったお店は、激ウマ。
こないだ行った某チェーン店とは、やはり違いますな。
シロっちも「くれ、くれ」と欲しがっていた。
子供の舌って正直やね。

また、よろしく、おとさん。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
