

今日のお散歩大成功!

悩んでいてもしょうがないし、日々鬱々とせず楽しむべし!
というわけで、創意工夫をして夕方のお散歩をもっと
楽しむことにしました。いひっ。

『いつも決まった散歩コースにしないこと』

と、愛犬しつけ読本にも書いてあるでないかっ!

なので、今日は危険度1のコースではなく、危険度3のコースで
散歩をすることにした。

危険度3のコースとは。
信号あり、車が通りまくり道路の歩道もあり、のコース。
ただ、途中シロさんの大好きなスーパーでの買い物という
オプションがつく為、かなり彼女のモチベーションもあがると
思われる。

果たして。

狙い通りであった!

抱っこ攻撃もせず、ひたすら本人も歩く、走る。しまいには、
嘉一郎~、こっちよーなどと誘導なんかもしたりして。

おお、楽しいぞ!

途中買い物をし、今度は復路となるのだけど、
右手に嘉一郎のリードと買った食材の入った袋をもつと、
同じ右手で、彼のブツ(=うんち)を持つのはさすがに抵抗がある。
でも左手はシロさんと手をつながないといけないしねい。

なので、丁重にお願いしてみた。

「シロさん、これ(=うんち)もってくれる?」

シロ「あい。」

と、嬉しそうに持って小走りさん。

おおお、楽しそうだねい。
そのうち興がのってきたのか、そのうんちが入った袋を
振り回しだした。
振り回すとね。彼女の体の方々にぶつかるねー。

手とか肩とか、ほっぺにも!!困った
あわわわ、そんなに張り切らなくてもいいんだすけど。

継ちゃんの散歩ではいつものコースだったので、やっぱり
抱っこ抱っこ攻撃だったけど、でもさっきはあんなに頑張ってくれたと
思うと、しんどくても「よしよし抱っこしたるでー」と思うのでした。

気はもちよう。
散歩は違うコースで。これ基本。そして人間の子供にも適用可。

0500805.jpg


本日頑張ってくれたシロさん。

寝る前もテンション高し・・・。

いや、もう寝てください。

頼むから。落ち込み

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
