

なんて事を!

今日も帰宅後、何回かトイレトレーニング。
シロは便座にただ座りたいが為に、私にガセネタをつかませる
事があるので、要注意だ。

こういうとき、「ワンツーワンツー」と掛け声をかけたくなるのは
私だけではあるまい。落ち込み

食後人1.5人と犬2匹でリビングでまったりとくつろいでいたら、
何を思ったかシロが、寝そべっている嘉一郎の首に蹴りを!困った
しかもびみょーに踵落としチックに!困った


diary050712.jpg



「嘉一郎、油断するんじゃないわよーぅ。
人生いつでも戦いよーーー!」











ま、こんな顔はしとりませんけどね。

こういうとき、普通どういう風に叱るのがよいのでしょうね?

私、嘉一郎が踵落としされた瞬間、シロの母親の立場で叱らず、
嘉一郎の飼い主の立場で怒ってしまったのでした。

「うちのかいちゃんに何するのよーーーー!
(君、どこの子やーー?)」的な?

落ち込みうーん。ついつい。次回から気をつけよう。

それにしてもシロっち、ちょっと暴力的かも。
気に入らないことがあったら、「ぱちーん」と言いながら
ほんまに人の体叩くし・・・・。

それって、やっぱり普段から私の言動がイマイチソフトでないから
そういうことに・・・・・?

と、またネガティブ思考におちていく私であった。
子育てって難しい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
