

たなばたばたばた。

diary050707.jpg





ごまめさんクラスのささ


ピッチ画像で失礼します。


















子供がいると、年中行事にもちょっと敏感になりますな。

数日前からシロさんの通う保育所でも、笹が飾られています。
各自短冊に願い毎を書いてくるわけですが、シロさんたち
ごまめグラスの面々は、まだ何かなんだかわからんので、
母達の願いごとになる訳ですな。

だから、
「すくすく育ちますように」
「お友達がたくさんできますように」
といった、ふっつーな短冊が山盛りです。

しかし。
これがお兄さんお姉さんクラスになると趣が違ってきます。

今回私の中で一番のヒット作。
「かめんライダーひびきになりたい

うふふ。いいねー。頑張れ!と応援したくなりますな。

あと、

「きかんしゃトーマスに会いたい」

というのもありましたぞ。


子供の夢はいつの時代も無邪気でよいものです。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
