

イマイチのイチニチ

動揺して語尾が変になることありませんか?

今日の事です。
ほとんど知らない同じマンション住人と建物内で出会い、
挨拶だけで済ませる予定が、一緒に連れていた
よちよち歩きの赤ちゃんのあまりの可愛さに
口が勝手に動いてしまいました。

「雪の妖精みたいね~」

と、言いたかったのか今となっては定かではないけど、
「雪の・・・」と言いかけたところで、はっ!口に出してしまってるやん、私!と動揺し、
「妖精・・・」まだ言ったところで、私はこの言葉を母親にいいたかったのか、
子供にいいたかったのか、でも子供に言っても意味通じひんやろ!と、葛藤した事に
また動揺し、けどどっちに言うにしても「でちゅね~」だけは死んでも
使いたくなかった結果結局語尾は、

「みたいにゃ~」

となってしまった!

ぐっ!

気恥ずかしさに、何やら訳のわからない事をもごもごとつぶやきながら
ダッシュで逃げてきた訳だけど、思えば昨日は朝からついてなかったわい。

朝から雨だったし。
雨の日は、まず自転車通勤の私にはかなりつらい状況で、かつ
空気中に湿気がたくさん含まれているため、勢い私の毛髪も
湿度80%ぐらいになり、前葉体がますます怪しくなる。

急いで家を出たもんだから、はっときづけば化粧してないし、
でも、知り合いに出会わなければ、ただの小汚いおばさんで
済むので、うつむきかげんで会社から家に帰っていたら、
こういう日に限って、いろいろ知り合いにあったりするしねーい。

と、あまりついていなかった、私の一日でした。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

comments

ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?
http://theripe.net/?a002

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
