

充実の一日!!

今日はおとさんが朝からいるので、くろしろくろーずを
連れていつもの獣医さんに行って来た。

季節外れの狂犬病予防注射に、フロントライン、あと
フィラリアね。

今年初めてのフィラリア薬なので、そして去年きちきちと
あげることができなかったので、念の為検査をしてみたよ。

フィラリアの薬を飲ませる前の検査は、実は彼らは生まれて
初めてだっ!ある意味衝撃?そしてこの検査でお金がひらひらと
とんでいく、という感想をいろいろなサイトで目撃していたので、
かなり清算のときは、どきどきしていたのであった・・・。落ち込み

採決検査自体彼らは生まれて初めてなのに、あななたち
ノーリアクションなのはなぜ?そして、嘉一郎、狂犬病の
注射の方に激しく反応するのは、なぜ~?

結果は、陰性。ほっとひと安心。去年はすまなかったね。
心をいれかえて、今年からまた、ちゃんといろいろなこと
するからねい。

そして、清算の時がっ!
一体いかほどかかってしまったのかっ!

「先生、おいくらですか?」
困った

ええ~~~~~~~っ!
いいんですか?ほんとにその金額でいいんですか??
先生、利益のせてます?大丈夫?
検査もこの値段で?まじで?なんか間違ってませんかーーーーっ!??

先生の両肩をがしっと掴み、前後にゆすって問い質したかった気分だ。
でも、ありがとうございます。先生がいらっしゃるから、わがかいつぎ家
この出費重なる夏場もなんとかやってゆけますわ・・・。おろろろろ。

と、感謝の気持ちを胸に抱きつつ、帰宅する。


午後からは、今津の方に新しくできた医療ビルの内覧会があったので、
親子3人でいってきましたぞ。


diary050625.jpg


近所の人がたくさん見にきていて、結構盛況だった。

それにしても今時の医療ってすごいですね。進化してます。

このビルの待合室とか中待合とかいたる所に「アクオス」がっ!
うぬぬぬ、夫婦してまたもや、その医療ビルを後にしながら
「アクオス」ばっかやったな・・・とか話していると、
Kyokoさんから、「かったよー」のお知らせメールが!困った

こ、これは何かのお告げ??
買えということ・・・?

帰りが少し遅くなったのと、昨日がサラリーマン家庭にとって
希望の光!の日(ナスの日ね)だったので、焼肉食べに行きました。
でへでへ。

とはいっても、○角だけど。ちょっぴり?薄くて小さいけど、
でもいいのねん。焼肉というその事実だけで十分。
2年以上ぶりの焼肉を堪能し、帰宅しましたー。

帰った後は、もう何をする気もおこらず、親子3人
かろうじてベッドの上で、行き倒れのように眠ってしまったのでした。

でも、充実していたなー。今日。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
