スポンサーサイト


やっぱり液晶なのか・・・?

除湿でエアコンをつけたら、途端に胸苦しくなってしまった私。
意外とデリケートだったのねん、と思いつつ、やはり空気清浄機が
ほしくなり、ミドリ電化へ親子3人下見にいきました。

空気清浄機コーナーを探してうろうろしていたら、なぜか
テレビコーナーへふらふらと吸い込まれていく私たち。

長年の懸案事項なのだすよ。

半年?ぐらい前に見たときよりも、値段がめっさ下がっているよ。
45型で発売当時は90万だったのが、今では49万ぐらい?

おいおい、その当時に買った人がみたら、怒るで、しかし。

32型で、約30万。37型で、約40万くらいとな?
ほほ~。

画質もきれいね。うっとりする私たち。相変わらずだ。
買えるわけがないのに、いろん説明を聞いているうちに、
「我が家にもとうとう液晶!?」と錯覚してしまうのは、なんでかね?

ぼ~~~~、としたまま空気清浄機コーナーにいったものの、
もう頭が飽和していて見る気なし。
結局何も買わず帰ってきた。

お店からでると、途端に正気に買える私たち。
おとさん「そんなん、買える訳ないやんなー」
わたし 「なー」
ふたりして、あははははは、と笑ってみる。


私が「我が家のテレビちっさすぎ。大画面ってすごいっ!」と
初めて思ったのは、とんちさん宅のテレビで、サッカーの
試合を見たときだった。

「みんなごまつぶじゃ、なかったのね!人間だったのね!
選手一人ひとりの表情がみえますよ!」
と、かなりの衝撃をうけた。

と、いう話を夫にしたら、実は夫も同じときに同じ衝撃を受けていたのだった。

で、結局もっと安くなるのを待とう!という結論に至ったのでした。

まだまだかいつぎ家のテレビデオ(!)君は働きますぞっ!
その後、夙川へお買い物に行きました。

実はおとさん、7月の最初の土日に北海道へ行くのです。

実はおとさん、7月の最初の土日に北海道へ行くのです。

実はおとさん、7月の最初の土日に北海道へ行くのです。

えっ?しつこい??
だって~、ずるいずるい~~~。

お仕事関係で、ゴルフに行くのだそうです。
それはそれなりに苦労があるそうな。
でもね、確実においしいものが食べれるでしょ?

・・・・・実家に帰らせて頂きます!

ま、それはさておき。

私は彼のゴルフバッグが気になったのでした。

だって、あれやろ?あれを持って行くのやろ?
何十年前のやねん?てつっこみたくなるぐらい、ダサめのあのバッグやろ?

なので、お誕生日プレゼントということで、買って上げることにしました。
ゴルフバッグ。

↓ これね。

diary050612.jpg



ま、これで、OBなど出さず頑張ってくるのよ。

そして、ここからが一番重要なので、メモとってください、おとさん。

お土産忘れないでね。
(へんなお菓子とか買ってきたら許さんよ・・・・・落ち込み

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
