

かわらないことなんて、ないんだよ。

diary050601.jpg



最近継之助が変わりつつある。

今までの彼は、お散歩中に他犬と出会ったら、広い道の端と端でも吠え、威嚇し、
飛びかからんばかりの勢いだった。
向こうから吠えてこようものなら、「やんのか、おら~~~~!」と
ばかりに吠えまくりだった。

けど、最近。

道の端と端なら、無視できるようになっている。
正面から出会っても、力は入るけど、吠えないでおける。
吠えられても、行く気はあって実際リードは引っ張られるけど、
逆方向に引っ張って、「継!だめ!行くよ!!」と反対側に
行きだすと、「じゃ、じゃ、早く逃げましょー」とばかりに
走りだす。

どうしたのかしら?
何か悪い食べ物でも食べた・・・?

それとも○んこ爆弾投下攻撃が効いたのかしらん?

なんて、しょーもないことを言っているけど。

本当は。

すごくすごくすごーく。嬉しいのです!

つらい時期もあったけど、それも考え方ひとつでつらくなくなって
人に迷惑をかけちゃだめだけど、犬が苦手なところも継ちゃんの性格だしね、
と思っていたところに、この変化。

今だって決して運動も、家の中でのコミュニケーションも
十分とはいえない時間しか割いてあげられないこの現状の中で、
そうやって変わってくれた継ちゃんが、
たまらなく愛おしい。

これからも、彼が十分満足できる程いろいろしてあげられないかも
しれない。けど、私が彼にしてあげられる最大限の事は
して行きたいと思います。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
