

いまさらジロー

まだ5月なのに、すでに土方焼け全開でっす。落ち込み

夏用ファンデがなくなったので、買いにいったが、
腕の色に合わせて色選びをしなければ行けない現状を憂えちゃうね、まったく。
が、実際問題そんなことをしては、真夏真っ盛り色に
なってしまうので、とりあえず首の色に合わせて買っておいた。

最近は紫外線が昔に比べて強くなってきたこともあり、
外を歩く女性の、日傘率、手袋率もかなり高い訳ですが、
私はなんだか抵抗があったのでした。

日焼けすりゃいいじゃん!的な抵抗ではなく、
地黒な私が日傘なんて・・・へそが茶を沸かすわよっ的な。

はっきりいって、生まれてからうん十年。昔程の黒さはないものの、
白か黒かと聞かれれば、120%黒と断言できる程の色黒さんです。

ちなみに、私が母親の胎内からこの世に誕生したその瞬間、
あまりの黒さに、産婆さんが仰天し、女の子と判明して2度びっくりしたそうです。

↑ という話を、私の母親が黒いくらい、じゃなく、くどいくらい言うので、
「じゃあ、一体どれぐらい黒かったんだ」と尋ねたことがあるのだす。
家の中をぐるりと見渡した彼女が指した姿見の縁に使用されていた
木目は、聞かなきゃよかったというぐらい、黒かったっす。困った

↓ これよりさらに暗い茶色だったぞ・・・。確か。

ippe150.jpg


あまり、黒いぞ!自慢をしても仕方がないので何が言いたいかと
言いますと。

今後外に出るときは、ちゃんと日傘さします。手袋します。
顔の色と手の色がおんなじくらいになるまで、人前で手を露出いたしません!
(多分・・・・)

今更ですが・・・。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
