

ようこそ、おばあちゃん!

diary050427-1.jpg



祖母と孫の自然なヒトコマを撮影
しようとしたら、シロさんが、
ポーズ決めてました。があまりの
速さにぶれてますがな。落ち込み


それと、後ろにある山盛りの洗濯物は
気にしないよーに。
生活感あふれすぎ?






3連休に先駆けて、今日からおばあちゃんが愛しいシロさんに
会いにやってきました。約1週間ほど滞在予定。

おばあちゃんが到着してから、嘉一郎を引き連れて、
てくてくとシロさんを保育所へ迎えにいきました。
とってもいいお天気で、結構気温も高い中、
嘉一郎、マックロクロスケで、紫外線をとっても吸収してそう。

爆睡中のシロさんを、叩き起こし、感動のご対面!
以前は、久々の対面時には、ハニカミまくりだったのですが、
今日は全然大丈夫。おんぶだってしてもらいました。

帰宅後、すぐに今度は継をつれて、カヘに。
継ちゃんとの自転車散歩はいつもとっても楽しいのでした。
あまりの猛スピードに「ワタシイツカシヌカモ」と感じることは
しばしばありますが、たのしーですぞ!

カヘにて、店主とんち様、まどか様と、犬のこと、子育てのこと、
そしてヤマさんのことを、しゃべりまくって、しゃべりまくって
(ああ、時間が足りない)帰りました。あ~~、すっきり。

カヘでソフトクリームを頼んだのですが、第1回目に頼んだ時と違い、
美しく、まけておりました。半分近く継ちゃんにとられましたが、
めっさおいしかったですー。これからの季節、大活躍ですねー。

帰りも風を2ヒキで感じながら、びゅーんと帰っていたら、
前方から継之助が走ってきました!

そうです。まったく同じ色合いのESS!
孫と一緒のおばあちゃんが、連れていました。
挨拶したーい、と少し原則したら、向こうから威嚇射撃です。

全然むっとなんかしません。むしろ、にやり。
仲間だわ!と言葉さえ交わしていないのに、
親近感わきまくりなのでした~。


diary050427-2.jpg




気を取り直して、もう1枚
っと思ったらやっぱりなにかしらの
ポーズをとりたいシロさん。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
