スポンサーサイト


巨頭について

以前にも書いたかたもしれないけど、久しぶりに巨頭ネタを。

実は私、というか実はでもないんですけど、頭デカイです。
頭がでかい=顔がでかい、という図式が必ずしも当てはまる
訳ではないと思いますが、私の場合はあてはまり、顔もでかい。

頭がでかいの証拠として、夫がかぶれる帽子が私はかぶれまへん。
ぐぐぐぐぐ。くやしい。

くやしいので、最近夫のニット帽をかぶって出勤してます。
私がかぶることによって、確実にサイズアップするでしょう。

夫に同情はいりません。
以前私がかぶっていた帽子に対して、「それ、変やで」と
非常に失礼な発言を繰返していたので、
軽いイヤガラセです。

次に顔がでかいの証拠ですが。
夫のかけているサングラスを私がかけると、軽く浮きます。
私の顔がでかく幅が合わないので、ちゃんとかからず
浮くわけです。

・・・・・・。
書いていて落ち込んでいました。

ふと、思ったのですが、なぜに私はこのような事を告白しているのかしら?

実は、今日、シロっちに軽いイヤガラセを受けました。

今日も一緒にお風呂に入り、湯船で和んでいると彼女が
赤ちゃん用の小さい洗面器を私の頭にかぶせ
「おかーさん、ぼうし、ぼうし!」と喜んでいるのです。

赤ちゃん用の洗面器なので、もちろん頭から浮いとります。
それぐらいじゃ、もちろん私だって気にしませんよ?

けど、ちゃんとかぶれていないと見てとったシロが
上から洗面器をぐいぐいと押すのです。

やーめーてー。

痛いよ。

そ、それは、「かーさん、あんた頭でかすぎるよ」という
無言のご指摘?

なんて、考えすぎですが、頭がでかいといろんな事を勘繰りたくなるのでした。

私も頭デカイかも、という人は浅田次郎さんのエッセーを読んで
笑いましょう。勇気づけられます。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

そうはみえないけどねえ、、、
ま、うちには幼稚園年少のときから制帽がLサイズだったやつがいますがね。v-20
いっそイタリアまで帽子買いにいきますか?浅田氏のように、、、v-233

かいつぎさん
うっそぉ!?そうだったっけ??とてもそうは見えなかったけど・・・
大きくみえないからいいやん!!私はずーっと顔が大きいと思ってたら、サイズ的にそうでもなかったことに気づてん。むしろ小さい。なのに、顔が大きめの印象やねん!どうなんそれ・・・。
さて、浅田次郎さん。頭大きいんや!ちょうど今彼の本を読みかけなのでタイムリーに話題が出てきておぉっ、となりました。

★Kyoko様
イタリアにいって「おおぅ、私にはちょっと大きすぎるみたいだわ」なんて
言ってみたいものです。けど、Lサイズ幼稚園児君には負けるかも。
今度頭囲はかってみましょうか?
★花丸様
そうは見えないけど実はそうだった、というパターンと、そう見えるけど実はそうじゃない、っていうパターンとどっちがいいかしら?わたしゃ後者の方がいいわい。
浅次郎さん、私もファンです。彼の著書で結構考え方とかかわったところあるし。
そして彼はKING OF 巨頭 です。うひひ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
