

シャーロック君に捧ぐ・・・

嘉一郎が心から愛していたシャーロック君が、
逝ってしまいました。
享年13歳。

昨日の昼お姉さんから、彼が頑張ってくれているうちに
嘉一郎に会いにきてほしいと言われ、本当は今日は
お見舞いになるはずだったのに・・・。

どうして明日があるなどと、思えたのでしょう・・・。
昨日のうちに行っておけばよかった、と
心から悔やまれてなりません。

嘉一郎が1歳にも満たないまだまだ子供だった頃。
4年前に初めて出会った瞬間から2匹は心から意気投合したようでした。

それまでいろんな犬に尻尾を振りながら、近づいていっても
威嚇されたり、無視されたりと、他の犬に対する愛情が
空回りしていた嘉一郎。
そんな彼を初めて受け入れ、遊んでくれたのがシャーロック君でした。

それ以来、どこにいても「シャーロック君」の名前や、
風にのってやってくる彼の匂いに敏感に反応し、
彼の姿を探す嘉一郎がいました。

でももうそよぐ風の中に、シャーロック君を感じる事は
ないのでしょうか・・・。

もう少し暖かくなったら、一緒にカフェに行ったり、広いところで
走ったりしようね、と約束していたのにね。



最後はお父さん、お母さん、お姉さんと家族全員に
見守られて息を引き取ったそうです。最後まで
優しい子でした。

シャーちゃん、今まで本当にありがとうね。
どうか虹の橋で嘉一郎のことも待っていてあげてね。

本当に。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
