

クリスマス・イブ・・・らしい

巷はクリスマス・イブでなんだか盛り上がっているぞ。
でも冷静に考えて今日は平日。オトサンオカサンもちろん仕事である。
といって夜も特にイベントなし。いいのだ。
25日がクリスマスだし、丁度土曜日だし、明日盛り上がるのだ!よ。

夕方嘉一郎の散歩が終って、継之助の散歩に出かけたときの事。
マンションの建物の中から敷地へでると、そこには私の天敵が!
ちびっこ山盛り。

子どもを産んでからは以前ほどちびっこに対する拒絶反応は
なくなったものの、それは年齢制限あり、人数限定なのであるよ。

継之助を連れて、敷地に出るとそこには、就学前児童と思われる
3~6歳ぐらいの子ども達が遊びまわり、かけずりまわり
やりたい放題の図であった。(実際にはそこまでやりたい放題では
なかったかもしれないが、なんせ天敵のやることは、大げさに
みえるものなのだよ・・・・)
プラスその母親がいるため、狭い敷地は人口過密状態に
なっていた。

なんでやねん・・・・。
もしやイブの影響か!?

それにしても人数多すぎ。明らかにマンションの住人以外の
人間もいまくるし~。どういうこと炎

と、思っていたらおもちゃの鉄砲をもった●ソガキ君が
うちの子に近寄ってきて、バーンバーンとするのだ!
そのおもちゃは撃ったら弾が出るかわりに、
なんかさきっちょが伸び縮みするタイプのやつだった。

だー!うちの子に何するんだっ!

diary041224-1.jpg




← うちのこ。かなりぷりてぃー。










子どもがい(まく)るということで、かなり短くリードを持って、
おしっこにいきたくてしょうがない継をなだめて
ゆっくり気をつかって歩いていた私たち親子。
ぬ~、許せん~~~~!と思ったら、
考えるより先に口が動いていたのだ。

「そんなことしちゃだめ!」
(プラス、三角おめめ)
(さらにいえば、一番最後に「この●●ガキ!!」と
つけたいぐらいでしたわ。ほほほほ)

継ちゃんが、子ども嫌いにもなってしまったら
どうしてくれる~~~~。

と、やっぱり子どもはあまり好きになれないでよ、と
再確認したイブなのであった・・・。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
