

微妙な日曜日でした

日曜日って、シロさんとふたり、一体どのように過ごしたら
よいか途方にくれるよ・・・。


しばしば途方にくれてしまう・・・。


ボードゲームしたり?

してみた。


しかし、シロさんが負けたのに勝ったと言い張るので
そこは、譲ったらあかんやろ、と思い注意するも
イマイチ言いたい事が伝わっていない・・・。
がっくり。


学校でも友達におんなじような事を
していたらどうしよう・・・と思ってしまうのでした。


その後
新しく買った自転車の練習を始めるも(ちょっとサイズが大きいので)
パンクしている事が判明。

少し遠い自転車やさんに、二人でとぼとぼと。



待ち時間が2時間近くあったので、近くの公園で遊ばせる。

遊んでいるシロさんをみていると、一人っ子で
ごめんよ・・・となんだか切なくなってくるし。
ぐぐぐぐ。


時間になったので、また自転車やさんに向かう道中
シロさんからなかなか破壊力のある発言もいただき。


ぐっ・・・。


まあ、普段の私の母親っぷりからしたら、そういう事
言われても仕方ないんだけど、さすがに堪えた・・・。



そんなこんなの微妙な日曜日でした。またしても。



とりあえず、継さんに回復していただくことにする。

20110227-1.jpg

20110227-2.jpg

自分はもう食べ終わったのに、食事中の私たちを
羨ましげにみつめているのでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

瞬足

えーと。


ちょっとほんまかもしれん・・・・と
シロさんは思っているようだ。


瞬足 のCM。

20110226.jpg


だって、買った後「これは履いて走ったら、あんな感じに?」とか
言っていたよ!


ガーデンズに着いたら、真っ先に買ってそのあとすぐに
履いてたんだけど、

タタタタキュキュッ!

タタタタキュキュッ!

とテンション高く。

「おお~、四角の中にちゃんと止まる~~!」とか
叫んでいた。

(ガーデンズの床にタイルはってるでしょ?あのタイルのこれはセーフ、
これはアウト、とか子供ってそういう遊びするやん?)



私の視野は、日々、とても狭いのだけど。
いや、比喩的な意味でなく、物理的に。

毎日同じ風景しかみないというか、同じモノ、しかみないというか。
首とかもあんまり動かさないし、上下運動もあまりしない。


ので。


シロさんの運動靴があんなにボロボロになっていたと
2~3日前まで全く気付かなかった


本当にごめんなさい。

以後気をつけますよ。
視線とか、首もちゃんと上下左右180度・・・いや、それだと化け物か・・・。

90度以上動かして、もろもろチェックして
気付いたら、放置厳禁だな・・。



それにしても。
シロさん、とってもとっても嬉しそうだったな~・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

シロさんは忙しい

今週のシロさんは、すごく忙しかった・・・。

月曜日はオカサンのバレーボールに付き添い。

火曜日はそろばん。

水曜日は英語。

木曜日はまたそろばん。

金曜日はまた英語。


ぐぐぐぐぐ。


たまたまレッスンの振替などで、こんなスケジュールに
なってしまった。

シロさんもお疲れだろう・・・。
そして私も・・・。


シロさんののびのび子供時代を奪う気は
ないんだけど、結果的にそうなっていて
反省。


もうちょっと体力的にお互い負担がかからない
方法を検討してみよう。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
